at the end of rainbow



: - : - : - : posted by スポンサードリンク
にじゅういち。
新年快乐!我希望你的健康和幸福。

新年明けましておめでとうございます、と中国語で挨拶させて頂きました。携帯からの入力なので漢字が出なくて少しおかしいんですが、後日直したいと思います。閑話休題。既に寒中見舞いの時期ですが、今年に入って最初の日記ということで新年のご挨拶をば。法学部のはずなのに気付けば中国語ばかり勉強しております。中国語漬けとはまさにこのこと。しかしながら勉強しなくても何となく意味が分かる、それが中国語の良いところです(笑)さて、今年はやらなければならないことが山積みです。

―⊃Α
最たるもの、ですね。高校や大学の入試のときもそうだったのですが、どこかに拾ってもらえるのではないかと思っているのをまず何とかしなくてはなりません。就活舐めてる(笑)やりたいことは朧気ながらも定まってきたので、それに向けて精進したいと思います。勉強。とりあえず勉強ですね!

⊃祐崚な成長。
・NOと言える人間になること。
・嫌なことははっきりイヤと言えるようになること。
・反論できるようになること。
・友達に迷惑を掛けないようにすること。
…まだまだ沢山ありますが、とりあえずこの辺で(笑)真琴は断るのが下手です。というか頼まれると断れません。そして引き受けて後悔します。更には友人に愚痴ります。このダメな流れをね、直したいです。まぁ馴れてる人にはガンガン言うんですが(笑)そのせいで友人に愚痴る量が多いんですよね。真琴の友人は皆優しいので甘えてしまいます。嫌なことや落ち込むことがある度に友人を困らせています。実際私が私の友達だったら鬱陶しく思ってしまうのでは、と感じるくらいには。だから迷惑掛けたくないんですけど…無理でしょうね(←)うん、これは徐々にということにしておこうかな、と(笑)

7鮃。
心身、共に。もともと体調を崩しやすいタイプなので気を付けてはいるのですが、それでもすぐに風邪を引いたりします。病みやすい上に精神的なものが体調に表れたりもしますので、やはりココロカラダ健康に、が目標です。サプリメントに頼りきっているのも良くないんですよねー。

の愛をしたいと思えるようになること。
真琴は乙女として完全に枯れています。周りの友人に好きな人ができたとか、付き合いだしたとか、聞いている分には物凄く楽しいし、そんな友人が可愛くて堪りませんが、自分がそうなりたいとか全く思えてません。恋に恋した状態で、人が恋に頑張る姿を好き、という感じ。しかし年齢的に恋活しなければとも思ってはいるのですよ(笑)可愛くなりたいな!恋活です!←

と、まぁこんな感じですかね。しなくてはならないことはもっとあるのですが、無理は禁物ですね。無理し過ぎないように精進して参ります。皆様暖かく見守って頂けると嬉しいです。今年もよろしくお願い致します。
: - : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 真琴
にじゅう。
空が明るい。小さな月の光が辺りの薄い雲に反射して、拡がって、地上に届く。青白く冷たく辺りを染めていく。降るというよりは舞うと表現した方が良いそれは、雪。月だけでなく、街灯やネオンの光を受けてキラキラと輝く。







今日はホワイト大晦日、そして明日はホワイトニューイヤーのようです(笑)地元に戻っているのですが、結構な吹雪になっています。つもりかけてるので明日は良い感じに銀世界になりそうです。きらきら。キラキラ。

最近になってこのブログが月記になっていることに気付いたんですよね…しかも11月は意味不明、と(笑)まぁこれからもこんな緩い感じで綴っていくと思います。お時間ある方は来年も真琴の独り言にお付き合い下さいませ。さぁ、書きたいことはいろいろとありますが今年も残すところ2時間半。時間がありません(笑)書けなかったことは来年に持ち越そうかと思います(←)では、皆さん良いお年を。来年もよろしくお願い致しますv真琴はホワイトニューイヤーを心待ちにしながら紅白と銀魂とのだめを真剣に見ます(笑)
: - : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 真琴
じゅうきゅう。
活字が嫌いである。





…訂正しよう、活字が苦手である。自分がいつ、どうして活字を苦手にしたかは覚えていない。国語への苦手意識とか(今では現代文の点数が一番取れるのだけれど)、読書感想文からくる義務感とか(ほぼ毎年、むしろ毎夏休み・冬休みに宿題に出す神経が分からない)、そんなところなんだろう。要は集中力がないのだ。そして幼い頃からそう本を読んでこなかったせいか、上手い読み方を知らないのだ。こうして自分で書く日記や、人が書く日記などは比較的読める。短いから。だから、短編小説ならまだ大丈夫。でも時々その字の細かさに辟易する。これは、よく眠れるおまじないか何かだろ?

それでもこうして古い友人から貸された本を手に取るのは、彼との唯一の繋がりを消してしまいたくないから。遠い国に行ってしまって、連絡先もよく分からない。たまにもらう手紙に住所はない。今もきっと、いろんな国を飛び回っているんだろう。連絡がつかないのは寂しいけれど、その自由さが彼らしさだと思うから、もう諦めがつく。いつかこの本を返せる日が来れば良いけれど、彼がまたいなくなるのなら返すことはできないな、とは思う。

今日もきっと、彼は空を見上げて笑う。






『空が、ご機嫌だね』




: - : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 真琴
じゅうはち。
さっくんお誕生日おめでとう!とか(←)うちの氷雨っこがお祝いしたいらしいので…さっくんはお時間ある時に続きへどうぞ。氷雨っこはキャラレスで使用してるキャラです。近々プロフィールでも作りましょうかね、うん。

続きを読む >>
: - : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 真琴
じゅうなな。
臆病者が僕の代名詞、真琴です。今日も今日とてチキンに生活しております。この性格が駄目なのは分かってるんですが、かと言って直す事にさえ臆病になっているのでもう二進も三進もどうにもなりません(笑)諦めって肝心、自ら『くぃーん おぶ ちきん』を名乗れるくらいの←

さて、今日は夏休みのお話を書こうかなーとか思ってこうしてPCを立ち上げた訳なのですが、PC調子悪し…!って訳で用件だけ手短に先に済ませようと思います。リンクにシノちゃんのブログをお迎えしました。シノちゃんは真琴よりひとつ下の後輩ちゃんです。可愛くて、面白くて、真琴の数少ない地元オタ友のひとりですv愛してますv
: - : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 真琴
じゅうろく。
9月、君からの連絡を心待ちにしている僕がいる。ちょっとした、淡い期待。

なんて(笑)こんばんは、しばらく日記を書いてない気がしていました、真琴です。日記に書き残すべきネタはたくさんあるのです。なんだかんだで8月中はずっと遊んでましたので。あぁ、どうして実家ってこうも勉強のできない場所なんでしょう(知ったことか)まぁ、それに関してはこれから無駄な努力をしてみようかと思います。正しく無駄に終わる気もしています(←)それでですね、日記を書きたい…!とはちゃんと思っているのです、よ。でも夜はあんまり時間も取れないし、取れたときに限って乗り気がしなかったりでして、ね!さァ、今日も時間がありませんよ!じゃあなんでこんな微妙なこと書いてんだ、とかのツッコミは後回しにして下さい。単に日記での生存確認がしたかっただけなんです。つなびィだけじゃ心許ないので、ね。8月中のお遊びの話は後日、ちゃんと書き出したいなぁと思ってます。本当に。
: - : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 真琴
じゅうご。
こんな淡白な真琴でも時々乙女になる瞬間ぐらいあります。主としてメールを送信する時、返信を待っている時、返信が来た時の3つ。メールを送るときはいつもびくびくしてます。相手に迷惑じゃないか、失礼なこと書いてないか、ずっとうごうご悩んでそれから送信するのです。返信待ちも同じです。あまりにも長い間返事が来ないと、もしかして嫌われてないか、とか考えてしまうのです。そんな中返事が来ると一瞬で嬉しくなる自分が少し可愛いとか思ったり(笑)真琴は放置を望むくせに自分のアプローチを放置されるのは嫌だとか言い出すふざけた人間です。放置喰らうと完全に嫌われてるんだと思い込みます(←)内容がどんな厳しいものでも構わないので返事をして欲しいんです。好きな人に対してはかまってちゃんですからねvどんだけ弄られても構わないからー、放置だけはいやぁあああ、と。そういえば、この話の最大の罠は恋愛の話ではないところです←

メールが返って来ない=お忙しなんだろう、とは思っているのです。そんな人にメールの催促できない…!況してバイト先に顔出すなんて完全に迷惑だろう、ウザいって思われたらイヤだなぁ…とか思ってそれを友人に話したら、『真琴は好意のある人に対しては超気ぃ遣うよね』と言われました。いやいやいや、人は選んで気を遣ってます。慣れてきたら気はほとんど遣いません。ホントは良くないけど、やっぱり猫かぶりなとこがあるので、その猫をいつ脱ぐかタイミングを計ってるだけなんです(笑)あと、気の遣い方を間違ってるような気はしています(あぁ)いろいろ上手にできたらいいんですけどねぇ。

: - : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 真琴
じゅうよん。
9日に愛知に帰省しました、真琴です。ここしばらくは微妙に忙しく過ごしています。

8日・飲み会
9日・帰省→買い物
10日・お墓参り→塾(バイト?)
11日・お墓参り→買い物→飲み会

何がおかしいって連日のお墓参りだと思います。親戚一同が会するってどんなお墓参りよ?(←)本当は真琴は行かなくて良かったんですけど、足腰の弱くなった祖父母の代理に駆り出された訳です。10日はできることなら代理を拒否してひーちゃんとじょーじ(真琴的あだ名を考え中←)のデートに茶々を入れに行きたかったです…。日記読んだら超楽しそうだった!

8日の飲み会は女子会でした。女の子が4人も集まれば必然的にガールズトークが始まります。皆の最近の恋愛事情を聞かせてもらえる訳なんですが、残念ながら真琴には報告することがありません。女子大生としてどうなの、私(笑)しかもそれを悪いこととは思ってないとか、ホントどうなの。人の恋愛話聞くのは大好きですけどね。恋してる人は男女問わず可愛いと思います、思考が(←)もう相手が好き過ぎてしょうがない、みたいな。そんな経験…できたらいいのに(←)片想いがしたいです。相手の言動にいちいち一喜一憂したいです。追いかけられると逃げたくなるから相手には是非逃げ続けていただいて、あるいは完膚無きまでに張り倒していただけると楽しいのではないかと!(全国の片想いさんに土下座しろ)

10日、バイト先の塾にお土産という名の貢ぎ物を渡しに行ったんですが、うっかり手伝いに駆り出されました。いいけど!塾長大好きだからいいけど!(←)中学3年生の相手をしてきました。中学生若いね!高校生も若いと思ってたけど中学生は半端ないね!(笑)中3の夏って高校受験も考えてそろそろ勉強に本気になる頃だと思うんですけど、うちの塾の子達ってそうでもないらしいです。その高校に『受かりたいから勉強する』訳ではなくて、『受かるから受ける』みたいな…つまり現在の力量で余裕で受かるとこで満足するらしいです。そういう考えもありだと思うけど、何だか勿体無いなと、先生的には思ってしまいます。まぁ、ホント、人それぞれなんですけどね。したら塾に来る必要性はないんじゃ、とも思っちゃうので…先生のやる気を出させるためにも生徒もやる気を出して欲しいところです。

ああ、連日遊び過ぎて疲れました。今日はちょっとお休み。勉強もしたいです。とか言いながらしなさそうだけどね!
: - : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 真琴
じゅうさん。
・夜中二時以降にならないと眠れない。
・朝七時には目が覚める。
・夕方死ぬほど眠い。
試験期間の名残りです。いや、今も眠いですけどね。早く帰りたいな、熟睡したいです。お家のベッドは低反発ー。あ、ちなみに四日をもちまして全ての試験が終了しました(いろんな意味で←)あとは、ある程度遊んだら地元へ帰省する感じです。

お久しぶりの真琴です。ちょっと、前の日記を見たら自分相当病んでるな、とか思いつつ、客観視したらこれは恋する乙女みたいだな、と。断じて違います(笑)ただの友達だからぁあ。寂しい時急に会いたくなる友達って、いるでしょ、ね、ね!

さて、昨日はひーちゃんの水着を選びに行ってきました。自分は買わないイコール試着はしないイコールいろいろと安心安全(笑)横からあれこれ口出しして本人よりも周りが水着を選ぶような感じでした。いろんなお店で試着するから『比較対照のため』と尤もらしい理由を付けて水着姿をケータイに収めていました。ああ、楽しい!(←)や、でもふざけてませんよ。真面目に似合うかとか、諸々の事情を考慮したので大丈夫でしょう。そう信じてる。

今日は試験期間の汚れを落とすべく部屋の大掃除をば。試験期間は机の周りに教科書・ノート・レジュメえとせとらが散乱します。座ったまま何でも取れちゃうんだよ(←)あ、真琴は正座して勉強してます。地べた族です。それにしたってレジュメとか、勉強に関連するものは増える一方で、減らすに減らせないから収納場所に困ります。服だって増えていくし、実家からいろんなものがこっちに来ちゃうし、スペースがないです。加えて今留学中の友人の荷物(段ボール箱一個分)も預かってるから可動スペースも限られてます。いいけど!狭いところ好きだからいいけど!閑話休題。朝早く目覚めるので朝早くからお隣とか気にせずにお掃除を始めてみました。だってお隣さんは私が眠くなる二時過ぎ頃に掃除機なんぞおかけになるのでお互い様だろうと自己正当化。それに流石に掃除機は昼にしたからきっと大丈夫。本当に玄関から全部掃除したので一日かかりました。台所とかお風呂場とか、消毒液臭くて素敵です。まぁ、途中でうっかり本を読みだしたりとか、よくある光景ですよね←

うん、結構動いたから疲れました。今日こそ今日中に寝たいな!



: - : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 真琴
じゅうに。
急にひとりが寂しくなって、誰かの声が聞きたくなった。誰かって、やっぱり聞きたいのは君の声で。でも、何て言ったらいい?『声が聞きたくて、』なんて恥ずかし過ぎる。キャラじゃない。『用事は無いんだけど、』そんな、迷惑じゃない?そもそも電話が苦手なのに、こんなにも電話したいのはどうしてかな。どうにも弱ってるみたい。

君の声が聞きたい。でも、聞いたらやっぱり会いたい衝動が止められない気がするよ。早く早く、夏休みにならないかな。私恥って言葉は知ってるけど我慢って言葉は知らないんだもの。
: - : comments(0) : trackbacks(0) : posted by 真琴
: 1/3 : >>